奇妙で鮮明な夢を見ると言われる不思議な食べ物とは世界三大青かびスティルトンチーズ


英国チーズ委員会が2005年に行った調査によると、
寝る前に食べると高確率で不思議な夢が見れるとのこと。


眠りにつく30分前にあるチーズの小片20gを食べた後、
男性の75%と女性の85%が、奇怪で鮮明な夢を経験するというのです。


そして、その奇妙な夢の原因となるチーズが、世界三大青カビチーズの1つ、
スティルトンチーズ



スティルトンチーズには、一般的に良く知られているのは、
青いスティルトンですが、白いスティルトンがあり。


青の方はクラッカーやビスケットに添えて、

白の方はチョコレートやドライフルーツのような、
他の甘い食材と混合して食べるのが一般的なんだそうですよ。


お味の方はというと、

青カビタイプのチーズ特有の強い匂いと、
刺激とコクのある濃厚な味わいを持ち合わせており、
塩味が効いているそう。


エリザベス女王はスティルトンチーズが大好物で、
日本に来日した際、毎朝食べているスティルトンがなくて、
大騒ぎになり、急遽空輸をして事なきを得たという話も…。

だから日本に来なくなったのかな?


どうしても不思議な夢を見たいときは、
寝る前に食べて試してみるのもいいかもしれませんよね(^◇^)







引用元 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51649594.html